cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

遂に大台へ チームランクSS到達 パワプロアプリ

 どうも 皆さんこんにちは CYTです。

 

 ようやくチームランクをSSに到達することができたのでスタメンとBOX紹介とかをしていこうと思います。SS4の選手を作った時に区切りがついたら報告する的なことを書いていたと思うんですがようやく達成できました。200チームランクあげるのにかなり時間がかかりました。

  これがスタメンです。

 

f:id:cyhigame:20180410184424p:plain
f:id:cyhigame:20180410184438p:plain

 

 

 

 前回に公開したときからかなり投手を頑張りました。まだまだ投手は伸ばせそうです。試行回数はかなり必要になると思いますが。野手のほうは一応スタメンの選手ランクは全員SS2ランク以上にすることができたのですがここから更新するとなると天才やセンス〇とかじゃないとかなり厳しそうです。

 

 

f:id:cyhigame:20180410184453p:plain
f:id:cyhigame:20180410184509p:plain
f:id:cyhigame:20180410184527p:plain

 

 BOXです。今後の目標として冴木を50にしたいです。全力学園高校においてというより全体的な高校に共通して言えることなんですが冴木、エプロン志藤、荒方などの50レベルで練習効果アップ持ちのキャラは同キャラの45と比べた時に別キャラといっていいほどに練習にかかる経験点が大きく変わってきます。

 

  今回のチームランクSS到達においてスタメンの選手に限り、デッキに多く入っていた選手を投手編と野手編に分けて書いていこうと思います。

       野手編

  •   冴木 創
  •   エプロン 志藤 怜美

  この2キャラは全員のデッキに入っていました。当然といえば当然にはなっちゃうんですがやっぱり上限持ちは強いですね。

  ほかに多く入っていたキャラとしてはメガネ 東條と荒方でした。荒方はもともと強かったんですが今回の全力学園高校でさらに評価を上げたキャラですね。

  

       彼女枠

  •  ユニフォーム エミリ
  • ユニフォーム  相良

  ユニフォーム エミリは全力学園高校が実装されてから使い始めたキャラです。

  SS4ランクの選手のデッキにも使ってます。本音を言うと上限突破3つ入れてサクセスをしていきたいんですが経験点が圧倒的に足りないんですよね。冴木が50になればもうちょっと変わってくると思うんですがデッキが変わらない限り、ユニフォーム エミリを使っていくと思います。

 

       投手編

  •  虹谷 誠  
  •  ルシファー

  ルシファーに関しては自前に持っていないんですが投手全員フレンドに借りていました。精神ボーナス持ちの変化球キャラなので強いです。虹谷 誠に関しては津野田 莉愛をつかうにあたってはほとんどセットになってくるキャラです。

  ほかに多く使っていたキャラに関しては星井 スバルと野球マン1号がかなり目立っていました。

 

       彼女枠

  •  津野田 莉愛

 わざわざ言う必要があるのかっていうぐらい強い彼女キャラ。ほかの上限キャラが出ない限り投手の彼女枠は揺るがない強さを持つ。

 

 以上がチームランクSSの達成報告でした。次回は筆者が野手育成の時に意識していることについて書いていこうと思います。それではこの辺で

 

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 筆者のTwitter @f5qvb

 

 こちらの記事もよろしくお願いします。

 

cyhigame.hatenablog.com

cyhigame.hatenablog.com