cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

遂に壁を越えた 全力学園高校 野手 天才センス〇   SS4ランク パワプロアプリ

  どうも皆さん こんにちは CYTです。

 ついにやりました。タイトルの通り天才センス〇でSS4ランクを達成したので書いていこうと思います。SS3ランクをなかなか超えられなくて下がっていたモチベーションが復活しました。

 アイテムは天才の届けと招き猫です。初期にモテモテがついていました。

 

  デッキと作ったキャラとセクション4の全体経験点です。

 

f:id:cyhigame:20180401201214p:plain
f:id:cyhigame:20180401201228p:plain
f:id:cyhigame:20180401201203p:plain

  

 

f:id:cyhigame:20180401201108p:plain
f:id:cyhigame:20180401201047p:plain

 

  

  感想 8月3週に天才覚醒したんですがセク1とセク2で大コケしてセクション2までの経験点が2200ぐらいしかなくて普段と比べるとかなりひどくセクション3終了時でも4200点とかなりボロボロでしたがセクション4に神がかった練習が起きました。こちらの画像が練習経験点60%アップを使った状態です。

  

 

        f:id:cyhigame:20180401201337p:plain

 

 すごくないですか?天才センス〇のサクセスでこれを起こせたのはかなり運がよかったです。これまでのマイナスを一気に取り戻せました。

 

  デッキ編成について

 今回の全力学園高校では大越箱崎がめちゃくちゃ強いと思います。

 金得イベントが二人ともマイナス系ですので逆境ゲージがたまりますし、金得は気迫ヘッドメッタ打ちの王道コンビです。 彼女枠をユニフォームエミリにした理由なんですが取得可能金得がかぶっていない後イベ彼女だったらいいかなとおもったので採用しました。金得の査定効率もいいです。ユニフォームイベントで成功すればシナリオ金得である一番槍の下位コツである打開コツがレベル3で手に入ります。

 今回は失敗しましたけど(笑)

 上限突破を3枠入れるのもありなんですが2枠でも金得9個とれればSS4ランクの真ん中ぐらいまで到達することができたので無理して3枠入れなくてもいいかなと思いました。SS6目指すなら必要になってきそうですね。

 さらに報告なんですが今回のSS4ランク選手ができたことによってチームランクがS8に到達しました。

 この前S6ランクの報告をしていたと思うんですがチームランクS7も1か月前ぐらいに到達していたんですが報告していませんでした。

 ここでスタメン選手を張っていこうと思います。

 

f:id:cyhigame:20180401200339p:plain
f:id:cyhigame:20180401201318p:plain

 

  

 投手が前回と一切かわっていません(泣)

 投手ってどうすればいい選手が作れるんですか?

 野手のスタメンがSS1ランク以上で並んでいるのに対して投手のランクが貧弱すぎます。スタジアムでぼこぼこに打たれます。

 

 

  最後になりますがパワーストーン100個配られましたねついでにガチャも来ましたが

 みなさん引きました?

 袴 津野田 莉愛については常設版のほうが上だと思っています。追加イベントしだいですね。上限アップがつくの40レベル超えてからですし。またガチャキャラやイベントなどについては別に書きます。

 

  まとめ

 全力学園高校は現状最強高校なのでかなりチームランクを上げることができると思います。野手で大越箱崎を持っている方で今まで使っていなかった場合はぜひ使ってみてください。

 

  読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 筆者のTwitter @f5qvb

 

 よろしければこちらの記事もよろしくお願いします。

 

 

 

 

cyhigame.hatenablog.com

 

cyhigame.hatenablog.com

cyhigame.hatenablog.com