cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

パワプロの日記念後夜祭ガチャについて パワプロアプリ

 

  どうもこんにちはCYTです。

 今日のガチャ更新で後夜祭ガチャが来ました。パワプロの日記念ガチャで石を大量に使わせたところでまたいやらしいガチャが来ましたね。

 限定キャラは出ないもののおまけがかなり熱いです。

 それぞれまとめていきたいと思います。

  1.  パワーストーン 30個 PR以上1枚確定 おまけ 金のジョウロ 3つ
  2.  パワーストーン 40個 SR以上1枚確定 おまけ 金のゲドー像 3つ
  3.  パワーストーン 50個    おまけ  SRダイジョーブ博士像 1つ
  4.  パワーストーン 50個 PSR1枚確定  おまけ 金のひらめき 1つ

  5回目以降はパワーストーン50個でSR以上確率アップガチャです。

 

  やはり注目すべきは3回目と4回目のおまけですね。

  SRダイジョーブ像はRやPRのダイジョーブ像と同じようにSRのキャラなんでも上限解放が1つできてしまうものです。

  金のひらめきはかなり入手が困難なもので覚醒システムにおいてネックになる強化素材です。

 潜在強化アイテムの交換というのはキャラのレアリティとレベルが関わってくるのでそこがかなり面倒なところです。

  古いですがそれぞれの交換の確率をある程度まとめたものはこちら

 

cyhigame.hatenablog.com

  なので4回目のガチャというのは実質PSR2枚分以上の価値があると思います。

  例えば筆者のようにPSRの選択ガチャ券で才賀を取った人や今日覚醒が実装されたエビル高校で輝いている魁などの覚醒レベルを上げようとしている人にはかなりありがたいガチャです。

 今回のガチャはおまけ狙いで何かガチャでいいのが出ればラッキー位のつもりで引くのが一番だと思います。

 覚醒させるキャラが特にいないのであれば年末にむけて去年の冴木のようなぶっ壊れが出てくると思うので石をためとくのが賢明ですね。

 

 そういえばチームランクがSS1になりました。まあSSランクになってから何か月経ってんだって話ですけど。いまだに投手から逃げています。

 エースの先発がSSランクにぎりぎり到達した投手ですからスタジアムでは基本先発陣は炎上してますねやっぱり。

 野手に関してはスタメンがSS3以上控えがSS2以上になりました。SS5をなかなか超えられずに困ってます。

 フレンドさんがエビル高校で上限2個でSS7作ってらっしゃる方がいたのでやっぱり時代はエビル高校なんですかねー?

 今日から時限招き猫と半額が来たので久々に厳選しようかな?

 スタメンを更新できるように一緒に頑張りましょう!

 

    読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

cyhigame.hatenablog.com