cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

届けで大幅更新 天才センス〇SS8ランク捕手とチームランクの近況報告 パワプロアプリ

  こんにちはCYTです

  やっぱり天才センス〇はいいですね!凡才センス〇の最高がSS6ランクでなかなかSS7以上の選手を作ることが出来ずにいたのですが一気に飛び越えてSS8ランクが出来ました。

 デッキはまあテンプレ編成ですね。魁の枠はころころ変えていて、魁の枠を勘八にしてSS6ランクは2人ぐらい作ったんですが、冴木の金得を明鏡止水にしないといけないんで霧崎から冷静のコツをもらえないと経験点がかなり重くなっちゃうので今回は魁を採用しました。勘八は35の状態でも試合経験点ボーナスがつくのでかなりいいです。他にも小平を使われている方がかなりいるようですね。(だいぶ前にミキサーにかけちゃいました(*ノωノ))まさか輝くとはって感じですね…

 前イベのバウンサー枠はまたいろいろ試そうと思っています。最近花山院を引けたので是非使ってみたいです。

  

   サクセスの振り返り

 

 今回のサクセスはセクション1はちょっとこけてクリぼっちでしたが、そのあとかなり持ち直しましたね。天才センス〇でこのサクセスはかなり良かったです。

   

   取ったソウルボーナスの高校一覧

  • くろがね高校
  • ダンジョン高校
  • 覇堂高校
  • 瞬鋭高校
  • SG高校
  • ブレインマッスル高校
  • あかつき高校
  • 支良洲高校
  • メカニクス高校

 という感じで取りたいところをすべて抑えることが出来たのは非常に良かったです。

 

   作った選手です↓

f:id:cyhigame:20181009223207p:imagef:id:cyhigame:20181009223228p:imagef:id:cyhigame:20181009223257p:image

f:id:cyhigame:20181009223217p:imagef:id:cyhigame:20181009223348p:image

 

 

  最終的に敏捷が200ほど余って筋力が結構きつかったです。総経験点は約12000点でした。なかなかバランスよく経験点を稼いでいくのは難しいですね。

  上限4つに金得含めて得能15段の選手です。こっからSS9以上を目指していくつもりですが、このデッキパワーでいけるのかな?もねは最低45にして冴木も50にしたいですね。魁にもまだ試合経験点ボーナスないですし、向日葵も初期評価低すぎます。

  ガチャるしかないかあ(´Д⊂ヽ お金がぁ~(;´・ω・)

 ただ、天才センス〇とはいえこれぐらいのデッキパワーでSS8ランクを作れるあたりエビル高校はやっぱりやばいですね。全力学園で同じランク作ろうと思うとPSR50や才賀フル覚醒がないとほぼ無理でしょうし

  SS9以上を作るビジョンが全く見えないので少し絶望してますが、当面スタメンで使っていける選手を作ることが出来てとてもうれしいです。

 

  そして、もう一つ報告がありまして消費SPが20になっている間かなり厳選した結果チームランクがSS4になりさらにSS5の折り返し地点まで来ることが出来ました。イェーイ!

  野手のスタメンと投手です ↓

 

  f:id:cyhigame:20181009223424p:image f:id:cyhigame:20181009223431p:image

  

  相変わらずの投手の状態ですね…こ、これでもエースはちゃんとエビル高校で更新してますし、中継ぎだとSS3ランクですから同じような選手を量産していけばきっと見栄えももっとましになるはずです!野手だけならチームランクSS6ぐらいあるんじゃないかと自分で勝手に思っています。投手はチームランクSSぐらいかな?

 スタメンの野手は全員SS5以上ですし当面は投手を中心的にやっていこうと思います。エース更新するのがチームランクを上げるのには手っ取り早いですからね。

 

 来週には円卓の大幅強化が発表されたので非常に楽しみですね!倉庫に眠っていた望戸45が輝く時が来そうなので嬉しいです。

  

 次回は今更ながら自分なりのエビル高校の立ち回りやデッキ編成などについて書こうと思います。ほぼ野手について書くと思います。投手についてはスタジアムでみかけたすごい選手のデッキを実際に使ってみた話を書こうと思います。

 それではこの辺で

 

 読んでいただきありがとうございました。

 コメントなどありましたらよろしくお願いします。