cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

ガチャラッシュの結果報告と相棒キャラの考察 パワプロアプリ

   どうもこんにちはCYTです

 メジャーセカンドコラボからグランドスラムへそして祝賀会ガチャと一気にガチャがきてそれぞれ引いたんで結果報告していきたいと思います。

 ついでに追加された2人の考察を今更ながら書いていきます。

 

  最初にコラボガチャは60連引きました。

 結果は3回目にSR道塁6回目でPSR渉をひけたのでそれぞれ使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

 まずは基本的なまとめ

    眉村 道塁

  •  コントロール上限持ち
  •  金得 速球プライド 
  •  練習後イベで評価アップと体力10回復
  •  試合経験点持ち
  •  エピローグで評価が高いとそれぞれ80経験点
  •  初詣イベあり(振袖雅みたいに)
  •  技術ボーナスもち

   使った感じかなり良かったです。45にするかかなり迷いました。ほかのガチャを引いちゃったのでできそうにないですが… コラボキャラなのでエビル高校での話になります。スタジアムで凡才SS3先発をエビルで作ってた方がいたので、その方のデッキを参考にさせてもらった時に技術がかなりきつかったんで津野田のところを眉村道塁にすればかなり面白いんじゃないかと思います。自分でやってみたんですが35なので技術ボーナスが1も乗りません(´;ω;`)

 試合経験点も持っているので舜英のソウルボーナスも伸びますし、津野田より恩恵があるんじゃないかと勝手に思ってます。

 

  見かけたSS3先発のデッキ

  • 虹谷 誠
  • 真黒
  • 津野田
  • 闇野
  • 美多村
  • 振袖 雅

 45以上がたしかフレンド枠の雅だけでした、すごいですよね!いったいどんなサクセスだったんでしょうか?

 

    眉村 渉

  •  金得 内野安打王 
  •  筋力ボーナス
  •  試合経験点
  •  評価高でエピローグそれぞれ80

  まあ、うーん…っていう感想です。正直いれる枠ないですね。

 

  ただ、まあこうして評価してないですが、パワプロの日の前の生放送で自分で編成できるイベキャラ枠を増やすのが進行中ってなってたんですよね。もしこれが仮に実装されてこれまでとおんなじサクセスの長さの場合、イベント枠が増えて金得イベントが完走しない可能性が出てくるところで、遊ぶコマンド3回で金得イベントを終わらせることのできる相棒キャラというのは今後、可能性を大きく感じているところであります。

  勝手な考察ですが

 

 続いてグランドスラムガチャの結果ですが、正直思いだしたくないレベルの50連でした。

 まともな戦果霧崎を1個上限解放できたくらいだったかな?

 

 最後に祝賀会ガチャ50連ですがグランドスラムの悪かった分を取り返してくれましたね。

  •  SR  霧崎
  •  SR  麦わら 向日葵
  •  SR  振袖 雅
  •  PSR  闇野

 前実装されたときに引きにいかずに後悔した、麦わら向日葵も無事引けましたし、振袖 雅も何気に初ゲットしました。闇野もエビルで投手サクセスするときに借りていたので自前で用意できたことがとても嬉しいです。霧崎も45まであと開放あと1になりました。

 かなりデッキも固まったってきたので投手野手ともにこれまでを大きく更新したいですね。今消費20なので厳選していこうと思います。

 

 それではこの辺で

 

 読んでいただきありがとうございました。

 

  

 

cyhigame.hatenablog.com