cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

エビル高校が強すぎる 凡才センス〇SS6ランク パワプロアプリ

   どうもこんにちはCYTです

  エビル高校めっちゃ強いですね。昨日SS5超えれてないって書いたあとにセンス〇でSS5ランク作っていたんですが、今日また更新できました。

  デッキ編成はスクショでも貼りますがそれぞれ書いていきます。

  •      冴木 PSR  46 役割 ガード    打撃&メンタル
  • エプロン 志藤 SR     41    レンジャー  打撃&走力
  •      霧崎 SR  37    レンジャー  打撃&走力
  • 挑戦者  大谷 SR  37    バウンサー  筋力
  •      もね SR  37    ガード    彼女
  • フレ  向日葵 PSR  42               スナイパー  肩力&守備

 という上限4つデッキになります。エプロン志藤はシナリオ金得のスイープとかぶってしまいますが、全力学園で荒方と併用してたりしてたので筆者的にはあまり気になりません。もちろん黒珠のほうがいいと思いますが。

 イベントは前4後2なので招き猫がないと走らないですね。

 次に制覇した高校を書いていこうと思います。

  • SG高校
  • くろがね高校
  • 太平楽高校
  • ダンジョン高校
  • 覇堂高校
  • 支良洲高校
  • メカニクス高校
  • 鳴響高校
  • 瞬鋭高校

 敏捷の負担の大きさを考えるとあかつき高校やパワーをSまで上げれなかったのでブレインマッスル高校を取れなかったのはちょっと痛かったですね。

 それなりにエビル高校の数をこなしては来ましたが初めて覇堂高校をコンプリートできました。あれどれくらい得意練習率あがってるんですかね?そこまで恩恵を感じませんでした。

 ダンジョン高校のイベント経験点アップが今回は本当に大きかったです。大吉引いたんで正月だけでオール120点近く入りました。イベントボーナスが50%の状態でこれですから45以上になるともっと恐ろしいことになりますね。

 そろそろ選手を貼ろうと思います。SS6ランクと出たところスクショがずれちゃったんでそことは別の画像貼っときます

f:id:cyhigame:20180904113014j:imagef:id:cyhigame:20180904115329j:imagef:id:cyhigame:20180904115337j:imagef:id:cyhigame:20180904115347j:imagef:id:cyhigame:20180904115357j:image

 

 とりあえずある程度大台のSS6ランクには乗りましたがギリギリだったんでこっからSS7に伸ばすには凡才センス〇だけだと厳しそうな感じがしますね。

 入部届使ってはいるんですがセンス〇がつかないです…

 まだまだ時限招きは残っていますし、半額中にチームランクSS3まで伸ばせるように頑張りたいと思います。

 ではまた厳選してきます。

 

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 

 

 

cyhigame.hatenablog.com

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

cyhigame.hatenablog.com