cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

パワプロの日ガチャ 結果報告と黒戸 もねの使用感について パワプロアプリ

 約5か月ぶりに書きます CYTです

 みなさんはパワプロの日ガチャは引きましたか? 一応筆者は80連したので結果報告をしていこうと思います。ついでに新キャラの黒戸 もねについても書きます。

 

 あいにくスクリーンショットはとってないので文字での報告となります。

  •   PSR 鳴海
  •   SR  霧崎
  •   SR  帽子なし 山口
  •   SR  黒戸 もね
  •   SR  夢城 和花

 主に当たったのはこのようなキャラです袴 津野田も当たりましたが上限解放してくれませんでした。

 黒戸 もね霧崎が当たってくれたのはかなり良かったです。

 70連と80連でもらえる選択PSRとSRのガチャ券は

   PSRは 才賀

   SRは 真剣 柳生を選択しました。

 PSRの才賀に関しては選択された方も多かったんじゃないでしょうか?

 覚醒を15まであげて全力で使ってみましたがやっぱり強いですね。

 

 ガチャの報告はここまでにして黒戸 もねの使用感について書いていこうと思います。

 まず黒戸 もねについてまとめると

  •  走力 上限アップ
  •  金得 走力バースト
  •  イベントでいいやつを取れる
  •  前イベ
  •  正月で赤得がつく可能性がある
  •  役割 ガード

 新たな上限もちが出たということで現状4つ上限アップが一気にできるようになりましたね。

 使用感についてですが、まあ強いですね。一番驚いたのが走力バーストの査定です。とんでもない金得ですね。いろいろな説は出ていますが112が最有力かな?ほかの金得は大体70くらいなのでもねが1人いるだけで金得と走力上限でかなり査定を稼げます。

 ただ、査定値はかなり大きいですが走力上限でもともと敏捷をかなり食われるのに加えて走力バーストも敏捷をかなり持っていかれるのでデッキを組む際には注意が必要です。

 実際にもねをつかってエビル高校で試しに天〇で選手を作ってみました。

 

f:id:cyhigame:20180901221814j:imagef:id:cyhigame:20180901221824j:imagef:id:cyhigame:20180901221829j:image

 

  役割はそれぞれ

  • 冴木  ガード
  • 霧崎  レンジャー
  • 大谷  バウンサー
  • ほむら レンジャー
  • もね  ガード
  • 向日葵 スナイパー です。

 選手としてはこんな感じになりました。金得の昇り龍が取れなかったのと序盤の立ち回りが悪かったですね。ランクはSS4です。

 黒戸 もねはエピローグで昇り龍の下位コツである上り調子がとれるキャラなので

エビル高校とも相性がいいですね。

 麦わら 向日葵を引かなかったことをすごく後悔している筆者のガチャ結果報告と黒戸 もねの評価でした。

 

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 

 

cyhigame.hatenablog.com

cyhigame.hatenablog.com