cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

エプロン 志藤 怜美についての考察 パワプロアプリ

  どうも皆さん お久しぶりです CYTです。

今回は今日のガチャ更新で追加されたエプロン 志藤 怜美についての考察をしていこうと思います。

 

 一応一回使ってきたので感想や今後どうなるかを書いていこうと思います。

 

  簡単なまとめ

  • 金得  野手 スイープ 投手 みなぎる活力
  • ミート上限アップ
  • 金得 不確定
  • 得意練習 打撃 走力
  • コツ アベヒ 広角 打球ノビ もち
  • 筋力ボーナス

 使ってみた感想ですが強かったです。まず上限アップを持っている時点で基本的に弱いということはないです。金得を不確定にしてバランスを取ってきたんだと思います。

 通常版に比べて広角のコツが追加されたのもかなり大きいです。

 エプロン 志藤 怜美がどこの高校で特に輝くのかというとおそらく円卓高校だとおもいます。筆者は円卓勢なので超ほしいです。

 現状円卓高校でSS5ランク以上の選手を達成しているかたが結構いらっしゃるんですが鳴海を編成している方がほとんどです。

 理由としては敏捷を稼ぐためにエンタクルスで敏捷マスを発生させなければいけないんですが鳴海はメインが変化球練習なので敏捷マスが発生します。

 志藤 怜美はメインが走力ではないのでマスは発生しませんがタッグは発生します。

 なので敏捷を稼ぐことは可能です。

  今後の円卓テンプレの予想

 というわけで今後円卓高校でどのようなデッキが流行るかを予想していきたいと思います。

 前3 後3 で考えます。 どちらかというと筆者が組みたいデッキです。

    前 イベント

  • エプロン 志藤 怜美
  • ユニフォーム 相良
  • 望戸

    後 イベント

  •  冴木 創
  •  メガネ 東條 
  •  美藤 千尋

 これが結構強いんじゃないかと思っています。美藤 千尋を編成する理由としては志藤 怜美とコンボがあります。コンボがかなり強力で選択肢によって固め打ちのコツと

筋力 78 敏捷 78ずつ入りました。これがかなりでかいです。美藤は攻めてミート直接上げることもできるんですがイベントを2回で切ってヒートアップを狙えるのでいいと思います。二回で切れてしかも確定です。

 なのでかなり強いんじゃないかなと思います。

 もちろん才賀や鳴海とかを入れたほうが強い可能性もあります。ただ編成としては悪くない気がしています。

 円卓高校を主に書きましたがほかの高校でも強いと思います。上限アップは腐らないんで鳴響高校ではもともと音符を2つもっていますし、特別ステータスが高いわけではないので支良洲水産高校でも強いと思います。むしろ下位コツを取れる可能性があるのでそっちのほうがいいかもしれませんね。

  まとめ

 新たな上限アップ持ちが現れたことで今後どのような感じになってくるか楽しみですね。上限突破3つが純愛で可能になったので現状最高野手がSS6ランクなのでSS7ランク到達者が現れるかもしれません。

 また エプロン 志藤 怜美を使って天才を燃やすと思うので燃やしたら報告したいと思います。

 

 それでは また

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 筆者のTwitter @f5qvb

 

 こちらの記事もよろしくお願いします。

 

cyhigame.hatenablog.com

cyhigame.hatenablog.com