cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

パワプロアプリ部推薦 CM 公開キャラSR選択ガチャ券 おすすめキャラ パワプロアプリ

  どうも皆さん こんにちは CYTです。

 今回は昨ら始まった限定チャレンジのスタジアム1勝することによってもらえるSRキャラのおすすめについて書いていこうと思います。

 

  選択できるキャラは15種類です。

  投手

  •  あばた やすし
  •  嵐丸 志朗
  •  猪狩 守
  •  伊貫 大和
  •  暮羽 鋭次
  •  橘 みずき
  •  早川 あおい
  •  星井 スバル
  •  山口 賢

   野手

  •  鎌苅 善二
  •  佐久間 博
  •  田中山 太郎
  •  滝本 太郎
  •  矢部 明雄

   彼女

  •  比良女木 美々

 という15キャラです。かなり投手に偏ってますね。正直な感想を言わしてもらうとかなり微妙です。理由としてはチームランク達成報酬でもらえるキャラと結構かぶってますし、今更感のあるラインナップです。今取らないで保留もありと思います。

 まず先に取る必要のないキャラを上げていきます。

  •  あばた やすし

 初期評価が低くボーナスがあるわけではないのでかなり弱い

  •  嵐丸 志朗

 アンドロメダ嵐丸の解放を狙うのならあり

  •  滝本 太郎

 覚醒したとはいえかなり弱い。コツとしては野手育成において確実に必要となるコツをすべて持っているのだが今の時代金得不確定はよっぽどテーブルが強いか上限アップがついていないとデッキには入らない

 

  そこそこ使えるもしくは今後輝く可能性があるキャラ

  •  猪狩 守

 あかつき 猪狩守の解放狙いならあり

  •  暮羽 鋭次
  •  伊貫 大和
  •  橘 みずき
  •  佐久間 博
  •  田中山 太郎
  •  比良女木 美々
  •  矢部 明雄

 

  •  山口 賢

 変化球キャラにも関わらずスタミナコツをもっているキャラ今後スタミナ上限アップのキャラが実装されれば輝くかも?

 

   おすすめするキャラ(かぶっていても解放狙いであり)

  •  星井 スバル

  コントロールのコツをもち変化球キャラで常設キャラの中でも優秀な部類

  試合経験点ボーナスも上限解放せずについている。投手では一番おすすめ。

  •  早川 あおい

  変化球ボーナスを持っている、星井 スバル同様のオリ変キャラ、ただし限定の野球マン一号の下位互換でありイベントでは体力を消費することがかなり多いキャラ

  •  鎌苅 善二

  打撃のやる気テーブルでかなり輝いていたキャラ、野手を選ぶなら今回このキャラクターが一番おすすめ。45で試合経験点も付くのでかなりいい。上限突破が出てくる前はダンジョン高校のテンプレに入るレベルだった。

 

 

  ということでとりあえず全体的な感想はこんな感じです。今後輝く可能性があるキャラのところで何も書いてないキャラが7人ほどいますが書くのをさぼったわけではありません。

 そこまで悪くないんですけどやっぱり使い道がないんですよね。最初のほうにある今更感のあるガチャ券の話につながるんですけどブレインマッスル高校全盛期に輝いたキャラクターが多いです。佐久間は不確定でも活躍していましたし、田中山もかなり注目されていました。いわゆるやる気テーブルです。ブレインマッスル高校全盛期はやる気持ちが輝いていました。ブレインマッスル高校の強化が来るのかな?

 最後にまとめると

 投手なら 星井 スバル

 野手なら 鎌苅 善二 

 をお勧めします。あえて残しておくという選択肢も全然ありだと思います。

 筆者は、星井スバルか鎌苅善二を取って上限解放用に使おうと思っています。

 

 次は今回、覚醒したキャラについてかいていこうと思います。

 

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 筆者のTwitter @f5qvb

 

  こちらの記事もよろしくお願いします。

 

 

cyhigame.hatenablog.com

 

cyhigame.hatenablog.com

 

  

 

cyhigame.hatenablog.com