cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

ここ掘れにゃんだーイベント お宝さがしゲーム 動画付き解説攻略 ステージ5 パワプロアプリ

 

       どうも皆さんこんにちは CYTです。

  

          f:id:cyhigame:20180117003024p:plain

  

  今回はここ掘れにゃんだーイベントステージ5の解説をしていこうと思います。

  いよいよ最終日です。

  これをクリアすればパワにゃんがもらえますね。

 ステージ1、2、3、4の記事は下に貼っときます。

   では解説していきます

  北海道 東北 お宝 8個 体力 40

  1.  最初に一番右を掘って 下に落ちて お宝 1個目
  2.  近くの爆弾を回収することを意識して進めばくねっている場所までいけます
  3.  くねっている場所がおわったところで左から3つ目のところを下にほり向かって左の爆弾を掘ります。そこで誘爆された爆弾で お宝2個目
  4.  そのあと下の爆弾を取ると右側の宝箱に  お宝3個目
  5.  右から三つ目のマスを掘り正方形に並んだ宝箱は左上以外の3つを回収します。お宝 4個目 お宝5個目
  6.  そのあとは右から3列目のマスをそのまま下に掘り爆弾を回収して お宝6個目 この時左側3マスにいると詰みます。
  7.  右から2つ目のマスを掘り下に落ちます。落ちたところで左に向かって爆弾を取りハートを回収します。そのあと下にある爆弾を回収します。
  8.  左から3つ目のマスを下に掘ります。右側にあるのは無視 お宝7個目
  9.  下にある爆弾を取って爆破させ、右から3つ目のマスを掘り進めます。
  10.  すると最後に宝箱に囲まれた爆弾が見えてくると思うので右のほうの爆弾をとって終了です。 お宝 8個目

 

     動画

 

 

t.co

 いかがでしたでしょうか?これですべておわりましたね。かなり難しかったです。さすが難易度5ですね。でも結構面白かったです。そういえば飛距離君のイベントが発表されましたね。とても楽しみです。

 それでは また

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

        

           筆者のTwitter @f5qvb

 

  ほかのステージ攻略はこちらから

 

     ステージ1と2

 

cyhigame.hatenablog.com

 

  ステージ3

 

cyhigame.hatenablog.com

  ステージ4

 cyhigame.hatenablog.com