cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

ダンジョン高校 聖良あり編成 天才セン〇 SS1ランク パワプロアプリ

どうも皆さん こんにちは CYTです。

今回はダンジョン高校で天才セン〇でSS1作ったときのことを振り返っていきたいと思います。

デッキと選手はこちらです。

 

f:id:cyhigame:20180116170058p:plain

f:id:cyhigame:20180116170332p:plain

f:id:cyhigame:20180116170427p:plain

f:id:cyhigame:20180116170753p:plain

結構バランスが良くて筆者はとても気にいってる選手です。

ダンジョン高校の道場ルートを回って作りました。

このサクセスの失敗点として一番大きいのはデッキ編成です。

捕球、守備力上限だけでも精神をかなり食うのに

  1. 昇り龍
  2. 恐怖の満塁男
  3. 精神的支柱(結構軽め)
  4. 逆襲
  5. 明鏡止水
と精神を多く使う系の金得ばかりデッキ編成してしまいました。
天才セン〇でも精神はギリギリというかむしろ足りてませんでした。
3Bの教室では明鏡止水の下位コツである冷静をもらいました。これが結構よかったと思います。
探索ミスはありませんでした。
甲子園優勝、ドラフト1位、彼女エピローグマックスです。
総経験点は9608点でした。
10000点目指すとなると彼女45とかにしないとちょっと難しそうです。
SS3ランクとか目指すとなると得能15行ぐらい必要になりそうですね。
まだまだ遠い道のりです。
今ダンジョンで試してる編成があって
  • 御厨            35
  • 神良                                        37
  • ユニフォーム相良                  37
  • 冴木                                        45
  • 能見                                        37
  • 神成                                        45

このデッキ面白いかなと2回ほどやったんですがセク1で探索ミス退部、博士を攻めて失敗で退部とそこまで感触を掴めてません。

試せたら報告しようと思います。

やっぱダンジョンって時間かかりますよね。平気で2、3時間超えます。

その代わりにいい選手はものすごくできやすいと思います。

なので時間のある方はぜひ試してみてください。

次回はダンジョン高校で聖良をとるまでのおすすめキャラや装備、立ち回りなどについて書こうと思います。

それではまた

読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 よろしければこちらの記事もご覧ください

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

 

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII