cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

強化SG高校攻略 経験点10000点達成 にゃんこ大戦争コラボ パワプロアプリ

どうも皆さん こんにちは CYTです

 今回は強化SG高校の攻略についてです。にゃんこ大戦争コラボはいい選手を作らせるというより経験点を稼がせるためのコラボって感じですね。始めたばかりの方でもかなり経験点が稼げる仕様になっているのでいいコラボだと思います。

この機会にできれば9000点以上稼いでおきたいところです。

 では実際に筆者が10000点越えすることができたのでデッキを組むうえで意識することと必須キャラについて解説していきたいと思います。

アイテムの持ち込みは、お守りと友達スタンプです

 

                         f:id:cyhigame:20180118211053p:plain

<

                         f:id:cyhigame:20180118212959p:plain

                        f:id:cyhigame:20180118213157p:plain

    まずデッキ編成についてです。

今回の強化SG高校において得意練習メンタルのキャラを入れるメリットはないと思います。理由としては

  • スペシャルタッグ時にボーナスがつくんですがメンタルだけボーナスがつかない
  • ミニゲームで金塊を回収すれば体力が回復します。

  タッグの時のボーナスがかなりでかいです。

 にゃんこ 氷上 聡里  猫かぶり 大空 美代子 フレンドで借りる場合どちらがいいかに関しては PSR にゃんこ 氷上 聡里をおすすめします。

  特攻キャラのキャラ考察はこちらから

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 セクションごとにダンジョン高校のように経験点が入る仕組みになっているんですが特攻のキャラを入れておくとボーナスが付きます。

  得意練習は固めましょう。できれば打撃と筋力がいいと思います。

  

         f:id:cyhigame:20180118215021p:plain

こんな感じになります。ただのタッグだと緑の値が40程度なんですがダブルになるとはね上がります。スクショ取り忘れたんですが、これに氷上 聡里が加わるだけでが250越えしました。(笑)

 この強化SG高校ではいかにタッグを組んでいくかということなので初期評価が高いキャラがいいと思います。美藤、東條、才賀が初期評価75もあります。

 赤原挑戦者 大谷は試合経験点という点で採用しました。ほかにキャラがいないっていうのもありますけどね(笑)

 荒方とかすごく強そうですね

 立ち回りとしてはどんどんタッグを踏んでいくという形になります。経験点は稼ぎ安いと思うのでぜひトライしてみてください。

 選手ランクはs7でしたが適当に経験点をさばいたのでちゃんと振ればもっとのびるかもしれないです。

 今度は投手に挑戦してみようと思います。

 それではまた

 

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 筆者のTwitterアカウント @f5qvb

 

こちらの記事もよろしくお願いします。

 

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

 

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)