cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

にゃんこ 氷上聡里 と 猫かぶり 大空美代子についての考察 パワプロアプリ

         どうも皆さん こんにちは CYTです

                              f:id:cyhigame:20180119114427p:plain

 

 今回はにゃんこ大戦争コラボで追加されたキャラをそれぞれ常設されたキャラと比較していきたいと思います。

  まずは 猫かぶり 大空 美代子 からです。

  使って思ったんですが 猫かぶり 大空 美代子 強いと思います。

 金得が アーチスト から ヒートアップ に変わりました

 また通常版のテーブルに固有ボーナスが追加されました。

 筋力ボーナスとコツイベント率アップです。

 コツイベント率アップについてなんですが 通常版はパワーヒッターしか取れません。

 しかし、今回追加されたバージョンでとることができるコツは

  •  パワーヒッター
  •  打球ノビ
  •  窮地
  •  一発逆転

 となっています。どれも優秀です。個人的に一番大きいとおもうのは一発逆転のコツの追加です。なぜそう思うかというと最近追加されたキャラ 久根 美亜が野手の金得が一発逆転王です。

 久根 美亜はエピローグの経験点も高く円卓高校においては聖遺物の関連などもあって強いんですが金得の下位コツをとることが厳しかったので併用するとかなり面白そうですね。めっちゃやってみたいです。久根 美亜持ってないんですよね。欲しい

 レベル45で試合経験点ボーナスもつくので筋力キャラのなかでもかなり優秀になったと思います。

 デメリットとしてはイベントのツボ拳法でマイナス得能をもらってしまうことがあるので注意しましょう。イベントは体力消費が多いです。

 

   続いてにゃんこ 氷上 聡里 についてです。

 金得が  野手の場合 左キラー から 洗礼の一撃 へ

      投手の場合 変幻自在 から 内無双 になりました。

 通常版に比べればかなり強くなりました。イベントでもモテモテを確定でもらえます。前に一回書いたと思うんですが今の環境のマネージャーは

 ユニフォーム相良津野田莉愛の2強です。

 上限アップが強すぎるんですよね。実質金得2個もちです。

 今回のSG高校強化ではかなり強いですが今後どうなるのかな?と思います。

 長い目で見れば 猫かぶり 大空 美代子のほうが強いと思います。

 以上 キャラ考察でした。

 

 

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

  筆者のTwitterアカウント @f5qvb

 

  こちらの記事もよろしくお願いします。

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)