cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

ダンジョン高校ってまず何をすればいいの?レシピ編その2 パワプロアプリ

    どうも皆さん こんにちは CYTです

       f:id:cyhigame:20180116235317p:plain

  今回はダンジョン高校の解説レシピ編その2を書いていきたいと思います。

  前回は渡り廊下をクリアするまでのおすすめ装備について書きました。

  レシピの場所なども載っています。

         記事はこちら ↓

 

  なので今回は渡り廊下をクリアした後レシピ5をとった以降の立ち回りについてです。レシピ6の隠し部屋に関しては渡り廊下をクリアできるなら楽勝だと思います。ボス戦がありますが渡り廊下の死神に比べたらかわいいものです。

  なので今回はレシピ7をとるまで解説していきたいと思います。

 各準備室や各実験室のところです。ここほんとつらかったです。ちゃんと装備を作らずに行くと痛い目にあいます。団結レベルもきちんと上げていきましょう。

 準備室を攻略するにあたってまずカギを入手しなければいけません。カギを入手するためにはモンスターレベルが40以上の場所で!マークを踏んで運に任せるか1Fか3Fの物置を攻略すると手に入れることができます。

  準備室を攻略するために必須なもの

  • 混乱耐性
  • 致命耐性
  • 霊力
 になります。各準備室などには悪霊が出てくるんですがこれが本当にたちが悪い
 混乱もさせてきますし、致命的な一撃もしてきます。両方対策をしておきましょう。
それでは準備室以降を攻略していくためのおすすめ装備の紹介に移りたいと思います。
 

       まずは武器から

 

   ガード

  • バリバリスティック 対霊〇もちで霊力がなくても攻撃を当てれるので使い勝手がいい。ガチ育成をする場合にはマネジャーキャラを多く積むことになると思うので作っといて損はしないと思います。マネージャーは基本的にガードキャラが多いです。

 

   レンジャー

  • ポイズンダガー 攻撃力が高く命中も100ある武器 負傷もついている

 レンジャーは短剣が強いので短剣を作ることをおすすめします。

  

    バウンサー

  •  バグインパクト 地下礼拝堂を攻略するときに高確率で巨大ムカデにエンカウントするので対虫〇がついているので有効

  

    スナイパー

  •  ジャイロボウ 貫通スキルが強力 

    防具

  •  スケイルスーツ 身体異常系に強くなる強健もち
  •  グレートメイル 行動速度が遅くなるが高防御力
  •  赤いヘッドホン 恐怖耐性がつく 剣道場を攻略するのに使える。
  •  ジャングルブーツ 頑丈を持っているので防御力があがる。
  •  ステップシューズ 体さばきという回避率が上がるスキルがついているの軽業を持っているキャラと相性がいい。

   アクセサリー

   これが一番の本題です。今後の攻略に大きくかかわっていきます。

  • 水晶の首飾り 行動速度が上がりほかに付属効果が付きやすい。獣の首飾りができるまでのつなぎとしても使える。
  • 黒光の指輪  精神異常に強くなる冷静をもらえる。作りやすく今後ダンジョン高校において指輪の出来によって大きく変わるのしっかりと作っておこう。

 

  以上渡り廊下攻略後から準備室を攻略するまでに作れるようになる装備のおすすめでした。
  黒光の指輪青光の指輪に関しては今後において最重要クラスのアイテムになるので作れるときに作れるだけ作っておきましょう。
 
   今回はこれで終わりたいと思います。
    それでは また
 
 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。
 
筆者のTwitterアカウント @f5qvb
 
こちらの記事もよろしくお願いします。
 
 

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)