cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

ダンジョン高校ってまず何をすればいいの?レシピ編その1 パワプロアプリ

どうも皆さん こんにちは CYTです

f:id:cyhigame:20180116235317p:plain

今回は現環境最強高校であるダンジョン高校の聖良をとるまでのルートやおすすめ装備やキャラなどを紹介していきたいと思います。

まずは装備を作るために必要なレシピの一覧です。

  • レシピ2  保健室          レベル10
  • レシピ3  3C           レベル28
  • レシピ4  2F北廊下        レベル38
  • レシピ5  渡り廊下         レベル43
  • レシピ6  隠し部屋         レベル45
  • レシピ7  各準備室、実験室   準備室レベル58、実験室レベル60
  • レシピ8  地下階段         レベル50
  • レシピ9  地下礼拝堂        レベル57
  • レシピ10 異界ゲート      レベル71
  • レシピ11 道場廊下       レベル75
レシピは上から順にとっていかないと取れない仕様になっています。
   レシピへの直前のルート
  • レシピ2 1F東廊下!2回 → 保健室
  • レシピ3 3F南廊下!2回 → 3C
  • レシピ4 教室2E     → 2F北廊下
  • レシピ5 2F東廊下!2回 → 渡り廊下
  • レシピ6 2F北廊下    → 隠し部屋
  • レシピ7 美術室、音楽室!1回 理科準備室!1~3回 → 各準備室
  • レシピ8  中庭 →  地下階段
  • レシピ9  地下道 → 地下礼拝堂  聖良デッキ編成なし
  • レシピ10 空き教室 → 異界入り口
  • レシピ11 図書室!二回 → 道場廊下 もしくは 別棟廊下B!二回 → 道場廊下

筆者がレシピをとったときは 2.3.4 

               ↓

               5.6  

               ↓ 

                                                   7

               ↓

                                                   8.9

               ↓

                                                  10.11

という順番でレシピをとっていきましたので、そのときの立ち回りを思い出しながら書いているのでご了承ください。改行しているのは別のサクセスで取得したという意味です。

 
おそらく最初の鬼門になると思うのは渡り廊下だと思います。
ここはほんとつらいですね。今となってはレベリングの場所ですが。
何がつらいかというと踏破率50%を超えるとボスマークだらけになって80%超えるまで続くんですよね。しかも霊力が無いと攻撃が通らないし、ということでまずレシピ4までの装備でオススメを紹介したいと思います。渡り廊下戦をイメージして書いています

  アクセサリ

  •  牙の首飾り  行動速度が速くなる。
  •  不思議な機械 霊力を持ってないキャラには必須装備になります。
  •  ゴキゲンバンクル 根性が序盤だと役立つ場面がある。必殺も優秀

  ガード

  •  勇者風の剣  攻撃力が序盤にしては高いほう
  •  スケスケシールド 受け流しとかばうをもつ ただしかばうキャラは行動速度が遅いと味方をかばえなくなるので注意
  •  ナベブタシールド ガチ育成をするなら必須になる武器 もっとも厳選がしやすいのでウォークライというスキルがつくまで作ろう

  レンジャー

  • ダークファング 二刀流が可能になる 致命も強い 命中も高い

 ダークファングで序盤は十分通用します。ボーラは攻撃力は高いけれど命中が低いので無理して作る必要はないと思います。

 

  バウンサー

  • ヘビーハンマー 攻撃力がレシピ4までなら一番高い 命中が低め
  • ビーストクロー 二回攻撃の武器 

 バウンサーを編成する場合は武器は正直好みです。どちらかというとヘビーハンマーをお勧めします。命中率が少し怖いですが

  スナイパー

  • おすすめは特にないです。スナイパーを入れるならレンジャーやバウンサーを積んだほうがいいです。
  • 理由としてはスナイパーって一発撃つごとにリロードがいるんですよね。二丁拳銃っていう方法もあるんですけど二刀流とは違うので編成する余裕はないと思います。

   防具

  • ゴキゲンアーマー 防御力が高い 根性がついている なんせ作りやすい。筆者はほとんどのキャラにこれつけて渡り廊下を渡りました
  • フルプレート   防御力は一番高い 行動速度がものすごく遅くなるのでもしかばうを使いたいなら注意が必要
  • 防刃ベスト    防御力はそこそこだが行動速度はそこまで下がらず負傷耐性がつく

    こっからは頭です

  • ヘッドライト  暗視が3もついてくれる防具です。暗視があるとルーレットが遅くなり目押しがとてもしやすくなるのでお勧めです。
  • ふわふわフード 混乱耐性がつきます これは絶対作っておきましょう
  • フルフェイス  致命耐性が付きます これも作っておきましょう

   続いては靴になります。

  • 快速シューズ 行動速度を6も上げてくれます。ジェットブーツができるまでは十分活躍してくれます

   個人的なレシピ4までのおすすめ装備は以上になります。

  渡り廊下をクリアするときの編成ですが筆者は

 レンジャー レンジャー ガード バウンサー でクリアしました。

  主人公   天城   茂野   金原    です。

  渡り廊下をクリアするまでのおすすめキャラは基本的に霊力持ちになります

  わざわざ不思議な機械をつける必要はなくなりますからそこの部分にシューズやヘルメットなどを付けられますし。

  長くなってしまったのでこの辺で終わろと思います。

  続きもまだまだあるので書いていこうと思います。

  次はにゃんこコラボの詳細が出たのでそれについて

  それでは また

 

読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

こちらの記事もよろしければどうぞ。

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

cyhigame.hatenablog.com