cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

きたれパワプロ部員 春の大感謝祭 ガチャやリセマラについて パワプロアプリ

  どうも 皆さん こんにちは CYTです。

 早くも4月になりましたね。1年たつのがとても速く感じています。

 もしかしたらCMでパワーストーン100個プレゼントという広告を見て始めた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 リセマラする機会にはちょうどいい機会のガチャが来ていますね。

 パワプロをガチでやっていこうと思っている方はパワーストーン100個もらえますからしっかりリセマラしたほうがいいと思います。

 

 というわけで復刻キャラや限定キャラに主に焦点を合わして書いていこうと思います。 実質今回の当たりキャラ紹介かな?

  •  冴木 創

  ぶっ壊れ、頭おかしいに尽きる。こいつの登場で一気に作れる選手のランクが1~2以上上がったキャラ。ただし,35でも十分強いが真価を発揮するのは45や50とかにならないと発揮しない。50は異次元(かかるお金も)筆者は冴木登場時、45を作るのに5万ぐらいかかった。

 冴木の強さについて詳しく書いた記事 ↓

 

cyhigame.hatenablog.com

 

  •  津野田 莉愛

 投手彼女最強というかほぼ一択のキャラ。コントロール101の査定値がずば抜けすぎているので二股以外ではほかの彼女の入る余地がない

 さらに エプロン 志藤 怜美の登場で少し価値が下がったがミート上限アップも付いているので野手と投手両方に使えるので初心者には個人的に一番おすすめするキャラ。(エプロン 志藤 怜美は今回復刻していない。)今回別バージョンが出てきたが通常版のほうがいいと思っている。

 

  •  ユニフォーム 相良 識

 野手最強の彼女キャラ。補球上限アップ持ち。強いので文句のないキャラ。

  •  振袖 小山 雅

  かなり強い、最近はそこまで猛威を振るってはいないが強い。ただし冴木のテーブルに近いので最低限40以上にならないとそこまで強みを感じない思う。 50は異次元

  •  激闘 友沢 亮

  技術お化けの変化球キャラ、投手は基本的に津野田莉愛と変化球キャラのアへ変の  組み合わせが主流になっているのでコントロールを上げるためにかなり技術が必要になってくるのでこのキャラは必須クラスになる。

  •  野球マン1号 早川 あおい

  変化球ボーナスを多く持っておりアへ変でかなり強い、また通常版に比べて金得がオリ変から変幻自在に変更しているので使い勝手がよく、また体力消費イベントが多いので全力学園高校と相性がいい

 

  •  鳴海 悠斗

 野手でも投手でも両方使えるキャラ。上限解放をしてないとあまり強くない。ただし、解放出来れば文句なしの強キャラ。最低限40レベル以上できるなら45以上が望ましい。リセマラには、向いてない

 

 

 今回の復刻キャラに関する個人的な当たりキャラはこれぐらいかな。書いていないキャラの中にも強いキャラはいます。

 

  •  能見 新造

  •  神成 尊

 いわゆる能見軍のキャラクター、ただ恒常キャラなので別にこの期間でなくても引こうと思えば引けるキャラ。もし、リセマラをしているのであれば津野田とかのキャラにおまけで引けると大勝利。この期間中は限定キャラでのリセマラ推奨

 

 まとめ 

 

 ガチャに関するまとめはだいたいこんな感じです。ここに書いていなくても強キャラはいるのでリセマラしているかたは、ぜひ頑張ってください。今回、意外だったのが虹谷 弟がピックアップされてないんですよね。これはかなり驚きました。スペック的に余裕で入るんですけどね。

ちなみに筆者は100連引きました。

 野球マン1号と激闘 友沢があたりました。あと神楽坂も当たりました。結構いい引きをしていたと思います。

  モチベーションがかなり復活してきてようやく投手を頑張りはじめました。また区切りがよくなったら報告しようと思います。それではこの辺で

 

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 筆者のTwitter @f5qvb

 

   よろしければこちらの記事もよろしくお願いします。

 

cyhigame.hatenablog.com

cyhigame.hatenablog.com