cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

強化SG高校において気を付けること にゃんこ大戦争コラボ パワプロアプリ

 皆さん こんにちは CYTです

 今回は強化SG高校においての総まとめ的なものを書いていこうと思います。

 過去の記事の補足や意識することを書いていこうと思います。

 過去記事はこちらです

 

  二人とも野手です。投手も挑戦しているんですが最高経験点が8600どまりです。

 9000点を超えたら報告しようと思います。

 まずSG高校のミッションの仕様として数ターンほどたてば変わってしまいます。

 ミッションのところににゃんこマークが出ているときには見逃さないようにしましょう。毎セクション終わりの経験点ボーナスにかかわります。

 経験点ボーナスの増減に関してですが、にゃんこコラボミッションの敵の撃破数が関係しています。なのでクリアするだけでなく、最後の一体まで多く倒しましょう。

 さらにデッキに今回の特攻キャラである

  • にゃんこ 氷上 聡里
  • 猫かぶり 大空 美代子

 を編成してあげると経験にさらにボーナスが付きます。いるのといないのでは大きく差が開くのでなるべく編成するのがおすすめです。

  それなりに経験点が入るミッションならにゃんこ砲をどんどん使っていっていいと思います。確認しただけでにゃんこ砲を3回手に入れることができます。

   複数所持はできません。

   手に入れる方法

  • にゃんこコラボミッションのにゃんこ砲を手に入れろをクリア
  • ミッションの伊貫バーボンをクリア
  • バレー部イベントで自分が助っ人になることでもらえます

  手に入れる機会はあるので使っていっても大丈夫と思います。

 

   さらに主人公の役割レベルごとに練習経験点にボーナスが付きます。

  •  ガード    筋力
  •  バウンサー  技術
  •  レンジャー  敏捷 変化球
  •  スナイパー  精神
  タッグを組むことでさらに経験点を伸ばすことができます。タッグの人数を重ねるとさらにボーナス値が上がります。なのでデッキを組む際は得意練習を固めましょう。
  注意しておきたいのがミッションで主人公の役割を変更できるのがあるんですがそのミッションをしないようにしましょう。
  理由として選んだ役割以外のレベルが落とされてしまいます

 

 にゃんこコラボキャラの撃破数によって金得がもらえます。

  おそらく120体が条件です。

 になっています。何回もサクセスをやっているんですがなかなか120体を超えるのは難しいです。運も絡んできます。

  SG高校って空きイベントが少なくてまねき猫使っても完走しないことがあるのでガチ育成をする場合にはキャラのイベント数を把握しておきましょう。まねき猫もつかわないときついです。

 サクセス初回は必ずフィーバータイムなので毎日一回SG高校をやれば累計報酬をしっかり回収できるので忘れないようにしましょう

  以上が簡単なまとめです

 

読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 筆者のTwitterアカウント @f5qvb

 

 こちらの記事もよろしくお願いします。