cyhigame’s blog

ただのゲーマーです。パワプロアプリのチームランクはSS4です。主にパワプロアプリについて書きます

にゃんこ大戦争コラボ 宝探しゲームの仕様まとめ パワプロアプリ

 

 

 どうも皆さん こんにちは CYTです。

 

 記念すべき 10記事目です。

 今回は今日公開されたパワプロTVでのにゃんこ大戦争のコラボについて書いていきます。筆者も昔にゃんこ大戦争をやってました。懐かしいです。

 にゃんこ大戦争のコラボはSG高校が対象となっています。

放送でにゃんこ大戦争のディレクターーさんがSG高校のミッションをクリアしたことによって招き猫3体が配布決定 これはうれしいですね。メダル15000枚分です。

 肝心のSG高校にゃんこコラボの中身なんですが

       f:id:cyhigame:20180117002229p:plain

 日本地図が描かれてますね。各ステージを探索するごとにお宝さがし券を消費していくみたいです。

 お宝さがし券はサクセス一回完了ごとに5枚もらえます。

 探検の様子はこちらです。

        f:id:cyhigame:20180117003024p:plain

 探検の仕様としてはハートがなくなるまでに指定された個数のお宝を集めなくてはいけないようです。

 一個掘るたびにハートが一個減り色の濃いところは二回掘らないといけません

 また爆弾があり爆弾をとると周囲8マスを爆破してくれます。爆弾は色の濃さは関係ないようです。爆弾で宝箱をとってもちゃんとゲットしたことになります。

  宝箱から出るのはお宝とハートみたいです。

 クリアするとネコ缶がもらえるらしくそれを集めると

      f:id:cyhigame:20180117003951p:plain

 パワにゃんと交換できるようです。

 投手の場合 金得 ディレイドアーム か オリ変 にゃっくるカーブ

 野手の場合    威圧感 

 コラボには威圧感をつけるんですかね?

 得意練習が変化球とかだととても嬉しいですね個人的に。

あとほんのりまねき猫効果を持っているようです。ほんのりってどれくらいだろ?

 追記 ここ掘れにゃんだーは1月22日からのようです。

    得意練習は 球速 走塁 でした。  

 

 次はおそらくガチャキャラです。SG高校といえば

       f:id:cyhigame:20180117004853p:plain

 そう氷上聡里です。 レンジャー!ではないです。

金得 投手の場合 内無双

   野手の場合 洗礼の一撃です。しかもモテモテをくれるようですね。

 しかしユニフォーム相良や津野田に勝てるんですかね?

 彼女枠は今この二人が強すぎるんで

 ガチャの追加キャラの考察は下の記事からどうぞ

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 というわけで今回は簡単にコラボ内容をまとめてみました。

 非常に面白そうですね。ただ一つ残念なことがあります。

 SG高校は冴木が編成できない。これが辛い。

 イベント始まったらまた記事にしようと思います。

 それでは また

 読んでいただきありがとうございました。コメントなどありましたらよろしくお願いします。

 

 こちらの記事もお願いします。

 

 

 

cyhigame.hatenablog.com

 

cyhigame.hatenablog.com

 

cyhigame.hatenablog.com

 

 

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII